miércoles, 29 de febrero de 2012

『ゾンビ パニック イン ワンダーランド PLUS』App Storeにて配信中

日本語


App Storeにて、日本でいよいよiPhone『ゾンビパニックインワンダーランドPLUS』配信開始です!



PLUS公式サイトでは、プロモーションビデオもアップしました。ぜひ、見てみてくださいね!



開発ブログでは、キャラデザインや、グラフィックを中心にお話してきました。今回は、このiPhone

どのようなゲームなのか、ご説明したいと思います。


〈ゾンビパニックインワンダーランドPLUS

  Akaoni2010年に発売したWiiWare版『ゾンビインワンダーランド』に、たくさんの改善・追加を加え

iPhone/iPod touch/iPad用ゲームアプリです。

 iPhoneの機能を最大限に活かして、気持ちよく自然に遊べるように、グラフィックから操作性まです

べてが新しくなりました。

 初めて遊ぶ人にはプレイしやすく、前作を遊んだ人にもその違いがはっきりとわかるほど、格段に

ゲーム性が向上しています。


〈ストーリー〉

 妖しげな香りの霧とともに、恋に病んだゾンビの集団がおとぎの国の街々を襲い始める。なぜこんな

ことに?久しぶりに故郷を訪れた桃太郎は、次々に襲いかかるゾンビを撃ち払いながら、この不可解な

謎を解き明かすため旅に出る。

※ ストーリーはすべて改訳。前作では、いまいちストーリーが分からないとの意見がありました。

今回、翻訳をすべて変えて、オリジナルのストーリーの面白さがそのまま伝わるようしました。



〈キャラクター〉

 登場人物は、古風な少年桃太郎、可憐な少女ドロシー、セクシー美女の白雪姫といった、おなじみの

おとぎ話の主人公たち。グラフィックもアニメーションも一新しました。

 ユニークで個性的な新敵キャラも登場です。



〈ステージ〉

 登場人物ゆかりの場所が舞台。ステージ上のものはすべて破壊可能で、行く手を阻むものは片っ端か

ら撃破!目の前の風景がどんどん変わっていきます。最初は見えなかったものが見えてくる…?

 新ステージも追加!



 これからも、随時新しいコンテンツを配信予定です。ぜひ、みなさん遊んでみてくださいね!